スペースウォーズ(Satomi)

2023年1月9日にタンポポさんで遊んだ台。1979年頃?のアレンジボール

専用のメダルを使用する。1枚入れると玉が16発分レーンにストックされる。

ハンドルは手打ち式。

下に数字が書かれたポケットがあるのだけど、

そこに玉が入ると同じ番号のランプが点灯する。要はビンゴゲーム。

タテは1点、ヨコは2点、中央6.7.10.11点灯はジャックポット3点。

左右端の「replay」に入った場合は一個玉がレーンに戻ってくる。

 

また、左右にあるロケット?のチャッカーに玉が入ると、

中央役物のハネがパカパカ開くので役物下部の穴を狙う。

下部に穴が3つ空いていて、左穴は1.6.11.16、右穴は4.7.10.13のナナメ点灯。

中央はラッキーセブン。

 

なかなか狙った数字に入らなく。入りやすい所と入りにくい所があるんだよね。

 

排出口から赤いメダルが3枚出たら打ち止め。

(一枚気が付かず入れてしまった(u_u))

アレンジボールの存在はタンポポさんで初めて知った。それまで全く知らなくて。

良い体験でした。( ・∇・)

後、メーカー様の名前についてひげ紳士さんに質問したら、

サミー様だった事もこの日に知る事ができた。。( ・∇・)✨